シルデナフィルで勃起不全を治す服用の仕方

世界で初めての勃起薬バイアグラは、狭心症の治療薬を開発する途中でシルデナフィルに勃起不全を治す効果があると発見されて誕生しました。治験の被験者の人が薬の回収日になってもシルデナフィルを返却したがらなかったため、製薬会社の人がその理由を尋ねると、被験者の話により男性機能に作用することが分かったのです。そんな誕生秘話があるバイアグラですが、勃起不全を治す服用の仕方はどうすれば良いのでしょう。
まず、大切なのは食後に服用しないということです。シルデナフィルは食事の影響を受けやすいので、食後2時間以上経ってから飲まないと今日もできなかったという悲しい事態になりかねません。空腹時に飲むのも良い服用の仕方です。飲むタイミングは、性行為の30分~1時間前くらいがちょうど良いです。最大で4時間前後まで勃起不全に効果があります。ただし注意したいのは、シルデナフィルを飲んでも性的刺激がなければ勃起しないということ。奥さんや恋人にまったく性的魅力を感じなくなった人の場合は、何か他の刺激が必要となるでしょう。勃起不全の8割は心因性のものなので、メンタル面でのケアが必要な場合もあります。なので、恥ずかしいし勇気がいりますが、バイアグラを購入する時は、一度は医療機関を受診して自分の勃起不全は何が原因なのかを医師に診断してもらった方が良いのです。
シルデナフィルは24時間に1回、50mlまでしか服用してはいけません。旅行などで、朝ダメだったから夜にチャレンジしようと1日2回飲む服用の仕方は慎んでください。世界で初めての勃起不全の解消薬なので、副作用も起こりやすいです。顔がほてったり目が充血したり頭痛がしたりなど軽度のものですが、あまり使い過ぎ無いように気をつけるに越したことはありません。